毎年好評、ウェッジウッドのコレクタブル 新年の「イヤープレート」と「エトトレイ」が登場

2012年9月28日(金)発売

毎年好評のウェッジウッド コレクタブル。今年も2アイテムが登場します。


2013plate.jpg


イヤープレート 2013 (左)

ギリシャ神話のミューズの一人、エウテルペがモチーフのイヤープレート。2011-2012年に続き、2013年もギリシャ神話の女神「ミューズ」をテーマとし、音楽と抒情詩を司る女神「エウテルペ」がモチーフに選ばれました。伴奏に使われる双管の長笛を手にする姿がデザインされています。ミューズは主神ゼウスとムネモシュネの9人の娘たちで、文芸、音楽、芸術、学問などをつかさどる女神たちです。ミューズを囲む縁模様には、栄光のシンボルともされる月桂樹をあしらいました。

毎年揃えるコレクションとしての楽しさはもちろんのこと、ご結婚、ご出産、ご開業など、2013年を記念する贈り物として、大変喜ばれることでしょう。


エトトレイ ヘビ (右)

これまでジャスパーの様々なカラーを用い、干支をモチーフに制作されてきたエトトレイ。江戸時代に使われていた伝統的な根付をイメージしてデザインされたコレクションで、2013年は、サクソンブルー ジャスパーにホワイト ジャスパーの組み合わせです。レリーフは、神様の御遣いともいわれる縁起の良い白ヘビに、冬に花を咲かせることから古来より吉祥の象徴とされてきた梅の花をあしらいました。


お求めは、全国の有名百貨店ウェッジウッドショップ、または、オンラインショップにて。

 

ラインナップ


ジャスパー

ジャスパー

イヤープレート 2013
¥12,960